食欲のない日でも子どもが食べた青椒肉絲丼♪

食欲のない日でも子どもが食べた青椒肉絲丼♪

ご訪問ありがとうございます。

今日はジメジメした一日になりました。最近はとっても暑かったのに、突然雨が降り湿っている空気がとても不快です。。。

家はエアコンでなんとか湿度や温度を保てるのですが、一歩外に出ると…立ってるだけでしんどい。笑

そんな日は子どもたちの食欲もないことが多いです。

大人はなんとなく出されるとある程度食べられるのですが、子どもは食べたくないと一切手をつけません。

 

品数を増やすと食べてくれない確率が上がるので、野菜もお肉も摂取できる青椒肉絲をイチかバチかで作ってみたら好評で完食してくれました♪

ここでもふるさと納税の牛肉が大活躍!!!

人参やピーマン、たけのこもしっかり食べて元気もりもりになりました!

ちなみにタレは・・・

(牛肉300g、ピーマン4個、人参2本、たけのこ80g程度)

醤油小1

オイスターソース大2

鶏ガラ大1

酒2

だけです!色々ソースが売られているけど、一回作るだけで買うのは冷蔵庫のスペースもお金ももったいない!ということで、我が家はほとんどソースは買いません。

なんならドレッシングもほぼないので、オリーブオイルに塩や、レモン汁などでサラダを頂いています!

全然飽きないし、美味しく野菜が食べられます♪

 

 

今、台風が近づいている・・・?ようなので、まだまだ雨続きですが、今週もスタートしたので気合い入れて頑張りましょう!!!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ