またしても作った餃子☆

またしても作った餃子☆

ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨が戻ってきたような雨が続いています。。。

さくらは幼稚園でプールが始まるようですが、果たして今週デビューできるのでしょうか???

ジメジメしていると気分も下がりますね。

今日は家にいる予定だったので、鶏ひき肉で春雨入りの餃子を作ってみました♪

 

 

ただ、今回と違うところは・・・

 

春雨がない。

 

ということです。スーパーに餃子の買い出しに行ったらなんと春雨がない。(←そんな事あるの?って感じですが。)私は国産にこだわって買い物をしているので、中国産の春雨は売られていたのですが、国産春雨が売られておらず、煮たものを探した結果・・・

 

国産のくずきり。笑

 

多少太いなとは思いましたが、まぁ許容だろうと初めてのくずきりをかごへ。

そのまま買ってきました。

特に何も調べず、春雨と同じ感覚で茹でて刻んで入れてみました。

 

 

 

 

・・・存在感がすごい!!!笑

 

見た感じはもちろんわかりませんが、中身の存在感がすごかったです。

まぁでもその分ヘルシーにできたかな?と前向きに捉えました。

(次はもうきっと買わないけど。笑)

いつもは酢と醤油をあわせたものにたまにラー油を入れて食べるのですが、今回はポン酢でいただきました。

これはこれで美味しかったです♡

みなさんが代用したときの成功話はありますか?

 

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ