チキン南蛮で家族ご飯♪

チキン南蛮で家族ご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

梅雨明け発表の後、なかなかスッキリ晴れない日々を過ごしています。

ムシムシ、ジメジメしているので、洗濯物の乾きも遅く、乾燥機との併用でなんとか頑張って乾かしています。

天気がスッキリしないと気分も上がらないものです・・・

 

さぁ、これから長い夏休みの始まりですね!

さくらの幼稚園生活はもう少し続くので、我が家はあまり夏休み感はない毎日を過ごしています。

(さくらはいつも通り幼稚園に行き、給食も食べて帰ってきます)

先日、終業式があり早帰りだったさくら。おやつも食べず、遊んでお腹が空いていたようで、ガッツリチキン南蛮を作ってみました!

 

 

甘いタレがよく絡み、さくらもひまわりもモリモリ食べてくれました♪

 

今回は・・・

醤油:砂糖:酢を4:6:5で作りましたよ♪

フライパンに↑と片栗粉大1入れてよーく混ぜてからをつけ、とろみがでる少し前にチキンを投入。

 

 

鶏もも肉を使うこともあるのですが、さっぱり胸肉で作りました。

大満足の晩御飯になりました!

お昼ごはん問題が始まる皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ