setsuko.、本を読む。

setsuko.、本を読む。

ご訪問ありがとうございます。

お盆期間中、主人の家の集まりには参加しましたが私の家の実家は集まりなどありません。

色々あり、今は2ヶ月位連絡もとっていない生活をしています。(またいつか書けるといいのですが、今日は割愛。笑)

 

 

「常識なんだから!」「あんたは常識を知らない!」

 

 

と何度怒られたかわかりませんが、お盆や正月に集まることって世間で言う常識なんじゃないの?と引っかかるところもあります。笑

私は子どもたちに、世間で大体みんながやっていることは経験させてやりたいと思います。

 

 

 

話は変わって、お盆であっても家事や育児は休めず、毎日みなさんお疲れさまです。

私は主人がお盆休みなので、いつもより多少フォローしてもらえる分、少し自分の時間が取れるようになりました。

何をしよう?といつもは迷うのですが、最近勉強したい欲があるsetsuko.。

 

 

実は本読んでます!!!

 

 

普通では当たり前なのかな。。。でも私、独身時代にほぼ本を読んでませんでした。

主人は本が大好きなので、その影響で結婚してから主人の本を読むようになり、最近では自分で読んでみたいなと思う本を買うように。笑

 

本はいろんな世界を教えてくれます。

成長させてくれます。

 

なかなか時間があるときにしか読めませんが、今後も本で自分を磨いていけたらいいなと思うばかりです。

またいい本があれば紹介しようと思います。

 

 

そんな今日も我が家は平常運転です!

夜ご飯はピーマンの肉詰め。(ちょっと片栗粉多めだったかも)

 

 

甘めのタレにすると、子どもたちが喜んで食べてくれます♪

 

毎日3食ご飯。いよいよ後半へ!!!

皆さん、一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村