肉、肉、肉・・・・・魚!!!

肉、肉、肉・・・・・魚!!!

ご訪問ありがとうございます。

そろそろお盆休みも終わり、通常運転になった方もいるのではないでしょうか?

暑くてダラダラしたくなりますが…頑張っていきましょう!!!

我が家も来週からさくらの幼稚園がスタートし、徐々に夏休みの終わりが見えてきました。

あっという間に今年も終わっちゃうんだろうな。。。

そんなことを考えていると、あっという間に過ぎていく時間を噛み締めて毎日を大切に過ごさないとなと考えさせられます。

コロナ禍になり、集まりも半分になり、、、家で過ごす時間が増えました。

集まりといえば…

 

 

 

お寿司!!!

 

 

 

お盆で3回位はお寿司を食べるのが当たり前、家ではお肉を食べることが多かったです。

 

 

でもこの夏は集まり1回。しかもまるは食堂です!

つまりお寿司をたべず過ごしていました。お盆終わって気づきました。

最近…魚食べてなくない???

 

ということで今晩はメカジキをシンプルにバター醤油で頂きました。

我が家で取れたナスのお味噌汁(子どもに不人気でした)と他を少々。

 

 

私は1週間に1度は魚を食べ、朝ごはんにはしらすなどを出すように心がけていますが、こんなところでコロナの影響を受けるとは…。

そろそろ夏休みモードを終え、週に1度の魚メニューを考えていこうと思います♪

 

おすすめメニューあったらぜひ教えて下さい♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村