お昼ごはんに白米が食べたいとき。。。

お昼ごはんに白米が食べたいとき。。。

ご訪問ありがとうございます。

みなさんは毎日どれくらいの量のご飯をたべますか?

我が家はできれば2/3くらいは食べたいと思っています。

でも、うどんやパン、パスタってとても簡単に食べられるので、ついつい食べちゃいませんか?

我が家は添加物やパンに入っているトランス脂肪酸などを私が気にしているので、パンは私が作らないと食べません。(どうしても食べたくなったときは、買うこともあります。0にはできないですが、なるべく摂取しないようにしたいというゆるい考えです。)

もちろん毎日焼くわけではないので、基本は朝もご飯を食べています。

 

しかし、夜にお好み焼きをしたくて朝はご飯を炊き忘れてうどん。

 

・・・しまった。昼こそは白米を食べないと!!!

 

と思うsetsuko.。

 

でも、お昼だし簡単に済ませたいな〜のときは

 

チャーハンになりがり。笑

 

今日はハッシュドポテトもつけたらみんなが喜んで食べてくれました。

なんならハッシュドポテトが人気すぎて、ポテトが欲しくて仕方なくチャーハン食べてる感じでした。笑

 

これも、ある日の餃子のタネのあまりを使っているので、野菜も取れるけど準備が簡単で嬉しい!

いつもは丸くしてスープに入れてましたが人気がないので・・・笑

 

ちょっとしたあまりの冷凍ものに助けられています。みなさんも余ったものは無理して食べず冷凍してみてくださいね〜♪

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村