私のモチベーションアップ思考法

私のモチベーションアップ思考法

ご訪問ありがとうございます。

お盆終了しました〜!!!

世の中の毎日ご飯作りしている、お父さんお母さん。。。

 

 

お疲れさまでした!!!

 

いやぁ〜、3食作るってすごい!尊い!!!

 

 

「今日何食べよう?作れないよ。。。もうすぐ作らないと…」

って何度思ったことか。笑

でも、私はこういうときこそ絶対にテイクアウトや外食に頼りたくないんです!(←なぜ?笑)

なんとなく自分に負けたような気がして、後々公開したことが何度もあります。

負けず嫌いな性格が変な力を発揮しているのかもしれませんね。

 

でも、頑張って作り終えたあと・・・

私は自分を褒めまくるようにしています♪笑

 

「よく頑張った!すごい!偉いぞ♪主婦の鏡〜!!!」

的な感じですね、はい。笑

人って褒められるとモチベーションが上がります。

モチベーションを上げることでまた次に繋がっていきます。

 

節約にもなり、手料理にすることでバランスも考えられる。

特に小さい子どもがいる家庭は外食やテイクアウトの種類も限られるため、極力手作りにこだわりたいところ。

 

我が家は最終日、どうしてもランチを手抜きしたくなり、大人はハンバーガーのテイクアウトをしましたが、子どもは家にあるしらすや納豆、ミニトマトやオクラのおかか和えなどの簡単メニューで過ごしました。

ハンバーガーは株主優待で無料!こういうときに優待のありがたみを感じます。

我が家は優待をいくつか使うので、基本的に外食でお金を使うことがありません。(調整で小銭などの支払いはあります。)

 

話は少しそれましたが、やはり手作りに勝る者なし!!!

モチベーションを保って作り続けるために…

 

みなさん、もっともっと自分を褒めていきましょう!!!

本当に毎日良く頑張っている!すごすぎる!!!

 

ストイックになり過ぎも良くないので程よくて抜いていきましょうね。

明日からもゆるく頑張りつつ、自分で自分を認め褒めまくっていきましょう♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村