煮込みハンバーグを今度はオムライスにリメイク♪

煮込みハンバーグを今度はオムライスにリメイク♪

ご訪問ありがとうございます。

ムシムシした天気が続いていますね。

昨日は夜に雷がずっとなっており、子どもたちもなんだか落ち着かず過ごしました。

大雨が降ったかと思ったら太陽が照りつけ、不快指数が高かったように思います。

煮込みハンバーグはあまり人気がなかったので、このまま出しても食べてくれなさそうなので今度はオムライスにしてみました♡

ハンバーグを潰してご飯と炒めるとケチャップライスのようなものが簡単にできます!

ただ、子どもはいいのですが大人には薄味だったのでケチャップやコンソメ等で味を整えると美味しく出来上がりますよ!!!

さくらやひまわりに生卵を食べさせていないので、甘めの薄い卵をライスに巻きました。

 

 

あとから忘れていたので、上にケチャップでニッコリマークを書いたら喜んで食べてくれました。笑

 

ブロッコリーも余っていたので、オリーブオイルとにんにくコストコのエビを炒めました。

ひまわりはエビだけしか食べませんでしたが。笑

 

ワンプレートで片付けも楽ちんなので、寝る前に家族とカードで遊ぶ時間もでき大満足の夜でした♪

簡単メニューの日を適度に作りながら、毎日ごはん作り頑張っていきましょう♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村