つい、食べたくなるおにぎりの作り方♪

つい、食べたくなるおにぎりの作り方♪

ご訪問ありがとうごさいます。

 

なかなかしぶといコロナ禍。マスクや消毒は当たり前で、試食なんて怖くてできない。

そして今は夏。食中毒にも最新の注意を払ってごはん作り。

なんだかとても窮屈だなぁと感じます。

 

最近我が家の悩みをスッキリ解決してくれる物と出会いましたので紹介させてください。

早速。。。こちらです♡(これはダイソーのですが、セリアにもあるのかも?)

 

 

私はお出かけのときに子どもがお腹すいた〜ということを想定しておにぎりを持っていくことが多いのですが、作るときに色々注意が多くずっと困っていました。

ラップの上にご飯を載せて巻いてもなかなか上手く握ることができないので、結局食べづらい毎日。

ふと100均に別の用事ででかけたら売られていたので、試しに買ってみたら・・・・・

 

 

控えめに言って・・・

めっちゃいい!!!!!

 

 

ほとんど手が汚れない、握らなくていいので衛生的、形がきれい、中身も入れやすい、何個でも早く作れる、

 

 

 

しかも・・・

100円!!!(サイズ違いで2個入り♡)

↑値段も大事だから!!!

 

まず見た目が綺麗すぎてどんなふりかけ入れてもめっちゃ美味しそう♡

もっと早く出会いたかったくらい素敵!

 

※今朝は青菜のふりかけをまぜてみました♪美味しそう!!!

 

 

みなさんもぜひ見つけたら試しに使ってみてください♡

これからおにぎり握ることがなくなると思います!

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村