添加物を0に近づけるからだ想いご飯

添加物を0に近づけるからだ想いご飯

ご訪問ありがとうごさいます。

8月もあと少し。夏が終わると思うとなんだか切ない気持ちになります。

9月になり、あと半年で新年度と思うとときの早さを感じます。(←誰w)

私も新しいことにチャレンジしたいなとも思いつつ、続くかな〜とも思いつつ。笑

私は毎日家族のためにご飯作りをしているので、それと関連付けてなにかできたらいいなと思って考えました。

 

setsuko.は・・・

「添加物を0に近づけるからだ想いご飯」

を目指します♪

(元々そういう気持ちはありましたが、ブログはただの毎日の献立を載せているような感じだったので)

この世の中を生きていく上で0になることはないであろう添加物。私も0にして生きていくことは不可能です。でも、なるべく0に近づけようと思うことはできます。

基準が設けられており、体に害のないものを使ってあるとはいえ、取らなくても生活できるなら取りたくないものです。

今は便利なものが増え、自分のキャパと相談して選択できる時代になりました。ご飯を作らなくてもたくさんのお助けアイテムがあります。大変なときは私も頼ることはあるし、色々な選択があるので何かを否定したい気持ちはありません。

 

でも、

毎日のことだから、大切なことだから。

私はごはん作りにこだわっていきたい。

また軌道修正しながらのんびりブログを書いていこうと思います♪

 

そんな今日。。。

パパさんは夜ご飯と会合で不在。子どもたちとの晩ご飯。

簡単に済ませました。笑

今日は焼きそばです♡さくらは焼きそばが大好き!

でもパパはあまり好きではないので、夜に作ることはほとんどありません。

今日は豚肉・人参・ピーマン・キャベツを入れて、目玉焼きをトッピング。

 

パパ不在時の子どもが喜ぶ夜でした♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村