タレを買わないことで得られるメリット♪

タレを買わないことで得られるメリット♪

ご訪問ありがとうごさいます。

今日は久しぶりにヤンニョムチキンを作りました♪

今は便利な世の中なので、「〜〜のたれ」がたくさん売られています。

私も結婚した当初、やきとりのタレ、麻婆豆腐の素を買ってお世話になっていました。

正直、作るのがめっちゃ簡単になるんです!!!

焼くだけ、炒めるだけでいいので。

仕事が大変でなかなか家でご飯が作れない方は調味料を買っても悪くなるし。。。

 

最近、韓国料理が流行り、ヤンニョムチキンというメニューを知りました。

スーパーではヤンニョムチキンの素も売られています。

 

ほぼ毎日家でご飯を作り、調味料が大体あれば…

作ったほうがプラスです!!!

色んな意味で。。。

 

まずはなんと行っても安い!!!

素を買わなくていいので、その分安く作ることができます。

ヤンニョムチキンは以前レシピを載せましたので良かったら見てみてください。→

 

今回はこんな感じでできました。ゴマかけるのを忘れちゃいましたが…。笑

 

 

そして添加物が少なくてすみます。

やはりどうしても素の中にはたくさんの添加物が入っています。

以前投稿したように、添加物はこの先生きていく上で0になることはないでしょう。

ただ、0に近づけようとすることは可能です。

その中でなるべく少なくしようとタレを手作りすることは大きな一歩かもしれませんね。

 

ちょっとしたひと手間ですが、時間のあるときは素ではなく、自作調味料で添加物もお金も節約していきましょう。

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村