電気圧力鍋でホロホロ肉を時短料理♪

電気圧力鍋でホロホロ肉を時短料理♪

ご訪問ありがとうございます。

週末はあっという間に過ぎていきますね。

のんびりできる時間もありつつ、家事を進める時間もありつつ。

さくらが幼稚園に通うようになってからはなるべく週末の1日はのんびり過ごせる時間を確保するようにしています。

特に夏休み明けで幼稚園では神経を使って生活していると思うので、家では少しでもリラックスした時間を過ごしてほしいと思ってのことです。

 

そののんびりタイムのお助けグッズとして私は電気圧力鍋を時々使っています。

材料・調味料をいれたらそのままほかっておくだけでメインおかずが作れちゃう!!!

平日も子どもが小さいときはご飯を炊いて、鍋のスイッチを入れてお風呂に入り、出たらご飯がだいたい食べられるようにしていました。(時間がない!と言っていたワークママにおすすめしたくらいです!)

今日は久しぶりに手羽元を煮込みを。

 

 

圧力鍋で調理すると箸でもお肉が崩れてしまうほどに柔らかくなります。

骨付きなので、だし?も出ているせいかとても美味しくなります。

みんなでのんびり心と身体の栄養補給ができた日になりました。

 

さぁ、明日からまた1週間が始まります!

程々に頑張っていきましょう♪

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村