子どもとおいしく楽しむ「海老ワンタンスープ」

子どもとおいしく楽しむ「海老ワンタンスープ」

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はひまわりの昼寝が2回もありました。

1度目に寝たあと1時間半くらいで起きました。ひまわりにしてはかなり短めです。

かなり機嫌が悪く大泣き。普段なら寝起きに抱っこすることなくニコニコで近づいて来るのですが、寝たりなかったのか…。

抱っこしてしばらくご機嫌とりしていたらまた寝ました。笑

その後一時間以上寝ていつも通りご機嫌に起床!!!

 

 

ちょっと間をはさみましたがのんびり準備できそうだったので、

「エビのワンタンスープ」

を作ることに♡

これはみきママさんのレシピを見て作りました!!!

ひまわりはあまり食べませんでしたが、さくらはアレンジして入れたもやしやニラもモリモリ食べてくれました。

さくらは最近栄養素の話をすると、元気に大きくなりたい!!!と野菜をモリモリ食べるようになりました。

ひまわりはまだまだ食べたくないものは吐き出しますが、もう少ししたら色々食べてくれるようになると嬉しいなと思います。

 

話はそれましたが、、、

 

 

ニラはシャキシャキ感を楽しむために、最後に入れて予熱で火を通しました。

ワンタンスープにワンタンを入れて浮き上がったら食べられるので…。

さくらに

 

「やってみる?」

 

というと大喜びでお手伝いをしてくれました。

そういうのもあっていっぱい食べてくれてくれたのかも。。。

 

みなさんもやけどに注意しながら、お子様と楽しい時間を過ごしてみてください♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村