パパが作った厚揚げのオクラひき肉あんかけ!!!

パパが作った厚揚げのオクラひき肉あんかけ!!!

ご訪問ありがとうごさいます。

ここ数日あまり体調が優れず、更新できませんでした。

毎日、今日は更新できなかったな〜と沈んでいましたが、復活しました。

更新ができないときは休む!!!

できるときにのんびりやっていこうと思います。

 

私の住んでいるところ、この土日は夏のような暑さでした。。。

数年前に引っ越した我が家。同じタイミングで引っ越した人もおり、仲良くさせてもらっています。

子どもの年も近く、とてもいい方ばかりで、今年はsetsuko.から声をかけ、

 

「花火大会しませんか?」

 

と勇気を出してみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

快諾!!!この週末に実現しました!!!

 

自分から誘うって勇気のいることだけれど、子どもたちの喜ぶ顔が見られて嬉しかった。

お酒を飲みながら色んな話をできたので、少しリフレッシュできたような気がします。

 

 

そんな日のご飯はなんとパパがお手伝いしてくれました♪

みんなとの待ち合わせが18:30。

それまでに、お風呂(終わってからもシャワー入りますが、念の為)・ご飯・ご飯の片付け(全部ではなくても食洗機が回せる程度)を済ませなくてはならず、ばたばたしていたのでとてもありがたかったです!

 

 

今日はひき肉が安く、ネット検索で出てきた旬のオクラを入れたひき肉あんかけに。

優しい味で子どもたちもよく食べてくれました。

 

 

ご飯に乗せることで時短(食べる時間・片付ける)になりました。

 

簡単に作りたい方はめんつゆで味をととのえる。

 

少し余裕があれば、

白だし・ポン酢・オイスターソース 大1

鶏ガラ 小2

水溶き片栗粉をお好みで♡

 

 

無事にミッションをクリアし、花火大会へ。

きれいな月を眺めながら素敵な夜になりました。

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村