青椒肉絲風!?

青椒肉絲風!?

ご訪問ありがとうごさいます。

今日はさくらの幼稚園に行く日でバタバタしそうです。

そういうときは

 

品数を減らすこと

お迎えまでに大体の準備が可能なものを考えて作るようにしています。

品数を減らすだけだとなんとなくバランスが心配なので、野菜やお肉が両方取れるようなものにしています!

 

今日は青椒肉絲の味付けで、牛肉とピーマン・たけのこ・人参・きのこを入れて作ってみました。

 

 

私自身が疲れていても、いつもと同じ同じ時間にご飯が食べられてリズムも崩れず良かったです。

 

最近は義実家から無洗米のお米を毎月もらえていてそれもとっても助かっています。

無洗米を自分で買うことがなかったのですが、洗わなくていいものってちょっとした家事をへらすのにいいなと気付かされています。

 

今日も家族とゆっくり夜を過ごせました♪

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村