夏休み明けのさくら弁当♪

夏休み明けのさくら弁当♪

ご訪問ありがとうございます。

2学期が始まり、先日はじめてのお弁当日がありました!

さくらに何が食べたいか聞くと

 

「エビフライ!」

 

と答えたので、エブフライを作ることに♡

 

 

わたしの勝手な考えですが、まだまだ暑いこの時期に保冷剤で冷やしたお弁当をそのまま食べる子ども。

焼き物系だと、油が白浮きしてきっとあまり美味しく食べられないだろうから、基本的に揚げ物を入れようと考えています。

ちょうどフライの希望だったので良かったのですが、毎回同じものもなぁとも思っていたので、気になっていたチキンナゲットも入れてみました!!!

あとは大好きなオクラのおかか和えと甘めの卵焼きを入れて完成!

今回は水族館が好きなさくらのために

 

「おさかな弁当」

 

 

を作ってみました♪

 

冷凍食品を使わず、添加物を極限に減らしたからだ想い弁当!

さくらは完食して帰ってきました〜!!!

朝から頑張って作った甲斐がありました♪

 

小さな身体には特に優しいものを取り込んであげたい。。。

 

今日も家族のために頑張ろうと思います♡

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村