自分を労る簡単おやつ♪

自分を労る簡単おやつ♪

ご訪問ありがとうございます。

さくらの風邪がよくなってきました。熱もなく、幼稚園は休まず行けましたが、なんだか治りが遅いです…。

急に涼しくなり、季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい時期とも重なっているからかもしれません。

この3連休は家で療養しようと思っていたら…。

 

木曜日にひまわりが突然発熱。しかも39.6の高熱でした。

さくらの風邪がうつったんだと思いつつ、一応初めての高熱なので病院を受診。

コロナやインフルエンザは陰性。

喉は赤いけれど、他に心配なところはなく家で休むように言われました。

なかなか熱が下がらずでしたが発熱後2日で36度台になりました。

発熱中も食欲はそんなに減ることがなかったのが救いです。

 

しかし、私は次から次へ看病することとなり、夜も咳き込んだり泣いたりする子どものケアでぐっすり寝られず。この3連休もどこにも行けそうにないので、家で甘いものでも食べてストレス解消をすることに。

 

急に

 

「揚げパンが食べたい!!!」

 

 

と思い、作って見ました♡

 

 

流石に子どもたちは食べたがらなかったので、一人で美味しくいただきました。

ロールパンを揚げて、黒ごま・きなこ・砂糖で和えただけ!!!

こんなに簡単に美味しく作れて大満足です♪

なかなかのんびりお茶することができなかった3連休でしたが、少しの甘い物で乗り越えられたような気がします。

みなさんも大変なときこそ自分を労り、労っていきましょう♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村