安い牛肉で作る激ウマ丼♪

安い牛肉で作る激ウマ丼♪

ご訪問ありがとうございます。

 

寒くなったり暑くなったり・・・

季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

今日は買い物に行った際、半額で売られていた牛焼肉を使って、美味しい丼を作ってみました♪

週のスタートで、スタミナつけて乗り切ろうと思います!!!

 

 

お肉を焼くこと以外は、さくらの帰園までに済ませました!!!

 

 

♡牛焼肉スタミナ丼

♡大根の皮、人参、ピーマンのきんぴら

♡わかめ・きゅうり・ささみの酢の物

♡お味噌汁(小松菜・大根・お麩)

 

焼肉丼のたれはもちろん手作りです!

牛肉300gくらいに対して

醤油大2

酒大2

みりん大2

砂糖大1

コチュジャン小1

甜麺醤チューブ2〜3cm

豆板醤チューブ2〜3cm

おろしにんにく1片

お肉を焼いたあとにタレをからめるだけで出来上がり♪

 

酢の物は・・・

ささみは酒をちょっとふりかけてレンジでチン!(その間にわかめ戻す)

きゅうりは千切りで塩もみ

ほぐしたささみ、水気をしっかり切ったわかめときゅうりを全てボウルに入れて、

「おいしい酢」

で会えるだけ♡

 

きんぴらは明日の記事で・・・♡

 

ココ最近、ご飯を美味しく撮影するために、ライトを買って撮っています!

皆さんに「作ってみたい!」と思ってもらえるご飯になれば嬉しいです☆

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村