包み方を変えただけの餃子で楽ちんご飯♪

包み方を変えただけの餃子で楽ちんご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

11月空の値上げにむけて、ささやかな値上げ対策をしたつもりのsetsuko.です。笑

ヨーグルトを多めに買いました。笑

確かに買いだめすることも節約になる場合もありますが、やっぱり必要なものを必要なときに買うことが節約でありミニマムな生活に繋がってくると思っています。

 

今日は安いときに買った鶏ひき肉で餃子の種を作り、包み方を変えてみました。

理由は簡単。

 

包む個数が減るから。

 

です。笑

餃子って節約したいときにおすすめメニューなのですが、工程が多いのが残念なところ。

その工程を少しでも少なくすれば、餃子で栄養満点のご飯を家族で食べられます♪

完全に包むと中に入れる種の量を考えなくてはなりませんが、上をオープンで包むのであれば、結構ガッツリいれても問題なし!!!

 

 

見た目が変わっただけの餃子なのに、他の副菜は中華らしさ0!!!笑

でも、みんな何も言わずに新しいメニューだと思って食べてくれました!

 

 

みなさんも試してみてくださいね〜♪

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村