水分量を間違えても大丈夫ご飯!笑

水分量を間違えても大丈夫ご飯!笑

ご訪問ありがとうございます。

最近カレーを食べていなかったので、今日はカレーにすることに。。。

しかし、先日さくらが給食でカレーを食べたとのことだったので、

「ドライカレー」

にしました♪

いつもはみじん切りする野菜たちを5mm角程度にして存在感を残し、蒸し大豆でタンパク質も摂れるようにしました!!!

まさかの水分量を間違えてしまい、サラサラな感じになりましたが、ルーを追加したり、煮込むことでなんとかなるのがカレーです♡

半熟卵も若干生っぽくなってしまったけれど、、、。

私は今まで、カレーを作るとサラダくらいは作るものの・・・

副菜まで用意しなくても良くない???

と思っていました。。。スープなんて作ったことなかったのです。

でも、こうやってバランスよく並んでいるとなんかホッとします。

似たようなものでも味が変わることで野菜もたくさん摂取することができますね!!!

 

 

朝少し早起きして30分くらいで用意し、夕方温めたり少し仕上げて20分。

朝にご飯を準備しておくことで、今日一日とってものんびりできました。

ミネストローネに入っていたウィンナーが思いの外大人気。笑

色んな野菜をバランスよく食べられて幸せです♡

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村