大根の間引き菜を胡麻和えに♡

大根の間引き菜を胡麻和えに♡

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、大根の間引き後の写真を撮ってきました!!!

キツキツに生えていた大根の芽。

丁寧に1本ずつ間引きし・・・

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

こんな感じになりました!ついでに鶏糞もまきました!!!

また大きくなってきてきつくなってきたら、間引くようですが、大体このくらいの間隔であれば収穫まで待てばいいようです!!!

私、大根は冬に食べるものだと思っていましたが、夏にも冬にも収穫できるとのことでした!

年に2度楽しめるのはいいですね♪

夏大根は、辛味が強いのでおろしなどにしてとんかつやハンバーグに乗せてさっぱり食べるといいようです!

収穫が楽しみ!!!

 

 

間引いた芽を見るとしっかり長く根ができているもが多く、生命力を感じました。。。

どっっさり!!!

(このどっさりが半分の量です笑)

 

 

茹でてから、砂糖・醤油・すりごまを1:1:1でいれて混ぜ、刻んだ間引き菜を入れてあえれば・・・

完成!!!

 

私は、くだいたアーモンドもいれて香ばしくしてみました!

ほうれん草とはまた違い、おいしい!

自分の畑で作った野菜を初めて家族と食べて感動!!!

畑の人が、野菜はほとんど買わない!と言っていましたが、買うと高いし無農薬栽培できるし、これから私も野菜を自分で育てて食べられたらいいな〜!!!

毎日の成長が楽しみです♪

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村