待てば海路の日和あり。

待てば海路の日和あり。

ご訪問ありがとうございます。

 

じゃがいもの種芋を頂いたのですが、なかなか大きくならず、しかも植えるのが遅かったのもあり、土地余ってるから植えたけれど、なんとなくうまくいかないんだろうな・・・と諦めていました。

 

しかし、最近

 

急成長してる!!!

 

 

 

これには正直驚きました。

もちろん今でも植えたのが遅い分、成長はゆっくり目ではあるものの、この状態を見ると、もしかしたらじゃがいもできるかもしれないな・・・!

と期待してしまうsetsuko.でした。笑

 

なかなか大きくもならず正直諦め半分だったので、水やりしかしてこなかったけれど、、、

 

いいこともありますね!!!

じゃがいもができたら子どもたちに収穫させてあげようと思います!!!

 

もらった種芋は8〜10個くらいあったような・・・そのうちの2〜3がこんな感じです。

1くらいはできるといいけど笑

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村