恐るべし、雑草の生命力。

恐るべし、雑草の生命力。

ご訪問ありがとうございます。

 

その後、雑草を抜いたあとに、雑草対策で黒のマルチを使ってみました。

 

使っていないところも多いため、これで雑草対策ができたらいいなと思って。

 

いい感じにできたので、喜んだのもほんの一瞬。。。

 

 

 

3日後に、破れてました・・・笑

 

これ、雑草の抜き方が甘かったのかな。

大体抜いてあれば、あとマルチで覆うことで、水も光も遮断できるので、枯れていくのだと思っていました。

今回黒マルチは2代目なのですが、質が悪いのかもしれません。

 

1代目は出先のバローで購入した国産のマルチで全然破れませんでした。(写真右上のちょろっと写っているのが国産マルチです)

なぜ???

 

畑も余ってるし、なにか植えたいと思う反面、雑草が生えないように草を抜くことだけで疲れてしまい、なかなか土と向き合う時間がありません。

抜いたところもすぐまた生えてくるので、困っています。

 

疲れ切ってくさ抜いていたら、隣の方が

 

「1年で一番きつい時期だけど、もうすぐ終わるよ」

 

といってくれました。笑

 

頼む!

早く終わってくれ〜〜〜!!!笑

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村