曇の日。雑草 VS setsuko.

曇の日。雑草 VS setsuko.

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、朝の5時に起き、畑に行って作業してきました。

今日の目標は・・・

大根の跡地の雑草を抜いて

土づくりの下準備をすること!

 

 

昼間にひまわりとともに畑で作業していたのですが、熱中症が心配なのと、ひまわりあとにかく蚊に刺されるので控えていました。

朝は、比較的気温も多少低く一人で作業できるのでなるべくこの時間を活用しています。

ただ、早起きすぎて昼間に眠くなるため、時々ひまわりと一緒に横になることも・・・笑

 

まさかのお隣さんにも遭遇!!!

お話しながらの作業で、あっという間に2時間が経っていました。

 

作業後はこちら!!!

 

 

左下にあるのがNEWきゅうりです!

その上側を整備です。草が生えすぎて腰辺りまでありましたが、全部抜いて掘り起こし、今回はゆったり準備できる時間があるので苦土石灰を撒いていきました。

(苦土石灰は撒いたら3〜4日は植え付けができないと書いてありました。)

時間が経ったら、ここに牛糞を混ぜて耕した後、種を植えていこうと思います。

 

朝の早い時間にも関わらず・・・もう、汗だく!そしてしんどい!!!

帰ってきたらくたくたになっていました。

 

あとは、

ブロッコリー

つるなしインゲン

小松菜

水菜

ねぎ

にんじん

じゃがいも

レタス

 

を今後植えられたらいいなと思います。

種まきは雨降りのあとに行えるよう、天気も確認しながら勧めていこうと思います!

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村