今日の収穫と秋の種まきの準備

今日の収穫と秋の種まきの準備

ご訪問ありがとうございます。

 

私は愛知県で二人の女の子(6歳・4歳)を育てているsetsuko.です。

このブログでは小さいこどもを持つ家庭で家庭菜園を身近に感じてもらえるような発信をしています。

興味がありましたらぜひ一緒に野菜を育てて、心も体も喜ぶ生活を送りましょう♪

 

台風が近づいており、なかなか畑の片付けがいないまま、9月に入ろうとしています。

9月の種まきに向けて、準備を進めていかなくては!!!

 

今日の収穫はオクラ約10本です♪(近所のスーパーで150円くらいでした!)

 

収入(収穫分) 支出
オクラ 150 0

 

我が家の子どもたちはオクラが大好きなので、いつも大喜びです。

定番は茹でて鰹節と醤油!!!

 

そろそろ、有機肥料と冬用に種を買ってこようと思います!

どんどん物価が高くなるので、家庭菜園の野菜でこの冬も元気に過ごしていきたいです

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村