お昼にも食べたい最適メニュー

お昼にも食べたい最適メニュー

ご訪問ありがとうございます。

 

私は愛知県で二人の女の子(6歳・4歳)を育てているsetsuko.です。

このブログでは小さいこどもを持つ家庭で家庭菜園を身近に感じてもらえるような発信をしています。

興味がありましたらぜひ一緒に野菜を育てて、心も体も喜ぶ生活を送りましょう♪

 

この週末も台風の影響で畑の準備ができず。。。

日中は仕事もあり、なかなか作業できないので、

植え付けに間に合うのか、ヒヤヒヤしています。。。

 

どりあえず、肥大化すると固くて食べられないので、オクラの収穫だけは雨の日も行きます。

 

今日は、少し晴れ間がさしたタイミングで収穫できたので、濡れませんでした。笑

 

今日も1ネット分くらいのオクラを収穫することができました♪

 

 

収入(収穫分) 支出
オクラ 300 0

 

今日もまたいつも通り・・・

おかか和えを作って納豆に混ぜていただきました!

栄養も取れて簡単に済ませたいお昼にも最適なメニューになりました♪

 

今週のどこかで、有機肥料と種を買ってこようと思います!

毎日の水やりを頑張らなくては!!!

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村