お久しぶりです!!!

お久しぶりです!!!

ご訪問ありがとうございます。

この夏我が家のインターネットが使えなくなり、ブログを更新することができませんでした。

ブログを更新するたびに自分の気持ちや思いを整理できるのでとても楽しみな時間だったのですが…1か月以上空いてしまいました。

Wi-Fi環境もなくなったため家で携帯を見る時間も減り、アナログ的な毎日を過ごしていました。

そのことと関係があったのかわかりませんが、節約への意識も下がりちょこちょこ買い物に行ってはお金を使う日々。。。

これではいけないと思いつつ、、、

増税前だから買っておかないと。

今日は特別。

理由をつけては買い物をしていました。

インターネット環境が整った今、(関係ありませんが)もう一度財布のひもをグッと締めていこうと思っています!!!

目標は14日(土)までお金を使わないこと!

 

どうやったら気持ちを高めてできるかを考えた結果、カレンダーに無買デーにチェックを入れていくことにしました☆

早速本日無買デー達成のため、チェックを…♡

チェックが増えていくといいな。

先日「サンキュ。」を読んでいたところ、やはり節約を続けるためには、覚悟し持続させることが大切なんだと再確認しました。(←何度目?笑)

きつい節約ばかりでは長く続かず、リバウンドやかえって赤字に。ゆるーい目標を少しづつ達成していくことが大切ですよね。

私は8月お盆あたりから主人も毎日いるし、食材を買い込まなきゃとたくさんお金を使ったにもかかわらず買い忘れたものがちらほら。買い足しに行くついでにまた不要なものを購入。という定番の浪費をし9月に突入。なかなかその生活から抜けられず先週末を迎えています(;’∀’)

私の小さな目標としては、、、

平日に買い物をしない!

ですかね。。。どうしても子どもが小さいので土日に買い物に行くほうが主人もいて助かるので、平日に頑張っていこうと思います!

 

 

このブログを再開できてとても嬉しい気持ちです。また色々なことにチャレンジしたいと気持ちが高まっていることに自分自身驚いています。笑

ブログも私のペースでのんびり更新していこうと思います。

setsuko.