ネギを植えた方〜、そろそろ〇〇のタイミングです!!!

ネギを植えた方〜、そろそろ〇〇のタイミングです!!!

ご訪問ありがとうございます。

 

最近は蚊にさされながらひまわりを畑で待たせるのも申し訳なくて、土日しかまとまった作業ができていません。。。

抜いても抜いても雑草が生えてチーンっとなっています。笑

 

前の土日に、私の畑を見てもらったら、

 

「ネギの土寄せをそろそろしないと!」

 

と言われたので、見様見真似でやってみました♪

 

 

(他の作業で疲れていたので、この付近だけ雑草を抜きました。)

 

ネギは、最初、畝を作り、その畝に立てかけるようにして植え付けます。

その後、1〜2週間でネギが自立するようになるので、きちんと自立したあとに、ネギの二股に分かれているところあたりまで土を被せなくてはいけないとのこと。

 

全く知らなかったので、ちょうどのタイニングで言ってもらえて本当に助かります。

 

正直、ネギは子供があまり喜ばないのですが、パパさんがとても楽しみにしているし、大人は好きな人、多いんじゃないでしょうか?

収穫できるようになる年明けまで大切に育てていこうと思います。

 

次は、10月末に里芋、さつまいもの収穫!!!

楽しみだな〜

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村