特別な日のお家ごはん

特別な日のお家ごはん

ご訪問ありがとうございます。

みなさんは何かの記念日でご飯を食べるとき、外食ですか?それとも家でご飯ですか?

我が家は子どもが産まれる前、外食をしていました。

普段いかないようなレストランを主人が予約してくれて、サプライズケーキなどで祝ってもらうことが多かったです。

しかし、子どもが産まれそういうレストランに行くこともなくなり、最近はお家ご飯です!

でも、やっぱり記念日は普段と違うご飯を食べたい!と思ってしまうのは私のわがままでしょうか?

しかも、なるべく片付けは簡単にしたい…なんてことも思ってしまいます。

 

たくさんのメニューをいっぱい作って盛り上げようとすると正直一日キッチンにいなくてはなりません。

そういうのを全部解決できるメニュー。

それが

すき焼き

でした。笑

・おいしい

・普段食べる機会が少ない

・準備が楽

・早く片付く

 

すき焼きを思いついてから我が家の記念日はすべてすき焼きになりました。

大晦日もすき焼きです。

しかも30日とか31日に買いに行ってもお肉が高いので、、、

少し前に買いに行って、冷凍保存するあたりは主人にも驚かれます。

私たちがのんびり食べている間子どもは家で楽しそうに遊んでいます。グズグズしても周りを気にすることなく相手できてこのスタイルが一番合っているように思いました。

 

たしかにすき焼きって家で食べても普段のご飯より高いのですが、外食したと思えばちょっと高級なお肉で贅沢したくなります。

子どもが小さい家庭はなかなか外に食べに行けないと思います。息抜きする時間も欲しくなりますよね。

増税もあり外食は以前よりも高くなるし、一緒におうちごはんを楽しみましょう♪

setsuko.