私がやめた家事

私がやめた家事

ご訪問ありがとうございます。

毎日子育てと家事をこなし、1日が過ぎていく中で、外出の予定があったり体調が良くなかったり…。

できなかったことに目を向けず、最低限のことだけできていればよしと思える日を作ることも必要です。

そんな中、私がやめたこと。

それはパジャマやタオル、下着をたたまないこと。洗濯し、乾いたらそのまま洗面所のかごに入れる。

少しのことだけれど、続けてみてとても楽になりました。

最初は抵抗があり、たたんだものをかごに入れていましたが、その数時間後にお風呂に入り使う。こんなことを繰り返しているうちに、

「もう、たたまなくても良くない?」

と思うようになっていました。笑

家事を楽にしたいので、

食洗器・ルンバなども我が家では大活躍です!!!

ちなみに食洗器の乾燥機能は長い時間かかるのになかなか乾きづらく、電気代がもったいないという記事を見ました。

我が家も何時間か乾燥していますが、夜に回して片付けるのは翌朝です。

洗浄だけしてもらって朝まで、全開にしておけば普通に乾いています。

これで、電気代もちょっとは安くなるのかな?

楽して節約もできる!

小さいことでもコツコツやっていきたい!

みなさんも何か1つ家事を楽して好きなことに時間を使ってみませんか?

setsuko.