家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

ご訪問ありがとうございます。

女性だからなのか、私だからなのか…笑

色々なものものに刺激を受けて感情が動かされることってないですか?

影響されてしまうというか…

感情が上げ下げしちゃうというか…

最近は

「家、ついて行ってイイですか?」

をかかさずに見ています。

子どもがいるとしっかり見られないので、録画をして見るようにしています。笑

この番組、結構見ている方も多いと思いますが、

基本的には深夜終電を逃した人の家までのタクシー代を支払う代わりに家の中を見せてもらうという番組です。

家の中ではその人の生活模様や生活風景、家族の在り方など見ることできます。

なかなか見られない人の人生観を見られることで人としてとても勉強になることばかりです。

私が取材される側だったら、いきなり家の中を取材されるなんて絶対無理!!笑

でも快くOKしている人を見ると、それだけで尊敬します。笑

色々な方の人生模様を見て、

人生一度きりなんだし、私も何かやりがいのあることをしたい!

と強く思います。

子育て中の何年かってなんとなく時間が過ぎていきがちなんです。

子育てに打ち込むことでそんな自分のために時間を使うことってなかなか難しいと思うんです。

特に1歳までの頻回授乳があるとき。もっと言うと幼稚園等に通い始める3歳~4歳近くまで。

私は以前から

「もう一度社会復帰したい!」とこのブログでつづっていますが、社会復帰のためにそれまでの時間をつかえているのかというと、不安が残ります。

私も子どもが寝ている間に少し自分の時間を作れるようになってきたので、何かしなきゃな~と思い、通常業務が始まるとのんびりしてしまう…というループに陥っています。

でも、この番組を通してそういう気持ちを再確認できるのでありがたいです。

今年も残すところあと1か月。

新しい年は子育てで終わってしまうような気がしますが、自分の人生についても考えられる時間を過ごしたいです。

みなさんは自分のために何をしていますか?

setsuko.