ジャムおじさんと焼きたてパン工場

ジャムおじさんと焼きたてパン工場

ご訪問ありがとうございます。
まだまだコロナも不安定でなかなか支援センターなどには行けず、天気の良い日は公園に行く毎日を過ごしています。
雨の日や寒さの厳しい日は一日家に引きこもり。みなさん、なにをして一日過ごしているでしょうか?
私の周りはみんな何かしら予定があり、週に何度か出かける日があるみたい。
でも、、、そんなに出かける予定ある?と思うほど、我が家は予定なし!笑
2人連れて出かけることを考えたら、なるべく予定を入れないようにしたほうが楽!(←強がり?笑)
予定がない分、思いついたときにさっと出かけられる良さがありますね。笑

さてさて、みんな大好きアンパンマン。
さくらももれなく、アンパンマン信者です。アンパンマンってなんであんなにみんなから好かれるんだろう?すごいな!笑
アンパンマンのおもちゃも数えきれないほどありますが、我が家はモノを増やしたくないのもあり、おもちゃをずっと買っていませんでした。
しかし、友人の家で遊ばせてもらい、すっかり虜になったおもちゃ、、、

かまどで焼こう!
ジャムおじさんの焼きたてパン工場!
(スペシャルやデラックスなどのバリエーションもあり)

可愛らしいたくさんのパン。
かまどに入れると音楽が流れ、パンを焼いているかのような赤いランプ。
チン!と音が鳴るとパンが焼けた合図。
レジもついていて、パンをトングで挟みかざすとピッ!とレジにかざした時の音がなります。
紙ですが、お金もついていてお買い物ごっこもできちゃう!

なんて考えられたおもちゃなんだろう?

やなせたかしさん、ありがとうございます。
(↑きっと考えたのは違う人だと思うけど笑)

我が家にも迎え入れました♡
さくらはパン工場がとってもお気に入りで、毎日のようにパンを焼いて過ごしています。
一人遊びも長くできるようになってきました。
ひまわりも可愛らしいパンを手に取ったり転がして遊ぶので、長く使えそう!
(パンは小さいので、誤飲等の事故防止のため、必ず大人のそばで遊んでくださいね)

まだまだ自粛生活が続きそうですが、みなさんのお子様はどんな遊びをしていますか?
オススメあれば教えてください♪

setsuko.