今週の献立と買い物

今週の献立と買い物

ご訪問ありがとうございます。

今日はさくらとひまわりと親戚みんなでひな祭りの準備をしました!

私は結婚するまで、そんなにきっちりひな祭りをした記憶がありません。。。

3月3日にちらし寿司が出てくるくらい。(雛人形はもちろんありましたが)

どんな願いを込めて、どんなものの用意をし、どんな日にするか・・・

子どもが生まれてから、たくさんのことを学んでいる気がします。

同時に今までの無知な自分を恥ずかしいなと思うときもあります。それでも今は、少なくとも今からは子どもに恥じぬよう、学び続けていたいなと思っています。

 

「今日より若い日はない。」

 

人生は毎日が勉強です。

 

 

 

 

主人の実家はひなまつり前にお越し餅を作る習慣があります。(ひなまつり前にスーパーで4個300円くらいで売られています。)

今日はそのお越し餅作成日。毎年なぜかものすごくたくさん作るので、子どもよりも大人が必死に頑張るイメージです。なんとか完成し、頂いてきました。

また冷凍したり、お供えしたりしてひな祭りを味わえるといいです。

 

 

さて、今週の買い物も済ませてきました。

 

合計で9600くらいでした!(日用品も一緒に買ってしまい、大体の金額になります)

私はあまり気づきませんでしたが、なんとなく買い物しているものがにてきているような気もします笑

そして副菜のネタが少ない!!!

少しずつレパートリーを増やしていかないと!!!

なにかいいものあったらぜひ教えて下さい♪

 

 

では、今週の献立です!

月曜日 麻婆豆腐

火曜日 鮭のだし茶漬け

水曜日 モツ鍋(ふるさと納税)

木曜日 ちらし寿司

金曜日 チキンカツ

 

 

明日は子どもとお弁当をもって、公園に行ってきます!!!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.