カニ雑炊でリセットご飯♪

カニ雑炊でリセットご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

 

なかなか更新ができていませんでした。。。

というのも、私は再就職に向けてなにか動き出せることはないかと考えてFP(ファイナンシャルプランナー)の資格に挑戦するために勉強をしていました。

集中することもでき、まだ自己採点の状態ですが・・・合格できたようです。

 

一段落し、少し身体を休めてブログを再開です!!!

 

試験前には少し疲れも出ていたのか食欲がない日に雑炊を作ってみました。

生協のかにを購入してあったので、贅沢にカニ雑炊に♡

 

カニ 好きなだけ♡

ご飯 茶碗1杯

卵 1個

人参や大根、ネギなど入れたい野菜

 

水 200cc

白だし 小1

塩少々

 

 

シンプルな味付けにすることで、かにの旨味をしっかり感じられるご飯になりました。

爪の身をほぐしつつ、飾りの部分はそのままにしたら、子どもたちは大喜び。

身体のなかも少しリセットできたような気がします。

缶づめでもできそうなので、みなさんもぜひお試しください♪

 

 

疲れた体を優しく労わりながら・・・

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村