お風呂に入っている間に完成するハンバーグ♪

お風呂に入っている間に完成するハンバーグ♪

ご訪問ありがとうございます。

来週から幼稚園が始まるさくら。まだ少し咳があるので、週末はなるベく外出をせず、家で穏やかに過ごしています。少し家の庭で遊んだり、野菜の水やり程度はしますが…

本人もストレスが溜まってきていると思うので、早く思いっきり公園で遊ばせてあげたいです。

私は子どもたちの風邪が移り、鼻声です。家族で一番重症状態。

今日は、さくっとカレーでも作って土日はカレーにしよう!と意気込んで買い物に行きましたが、

なんとルーが売り切れ。。。そんな事ある???

 

ひき肉をゲットしたので、今日は簡単ハンバーグにしました。

 

 

私はレンジのオーブン機能を使いこなせていないのですが、ハンバーグを準備しておいて180℃のオーブンで40分。

中までしっかり火も通り、ジュージーなハンバーグが出来上がりました。

フライパンで焼くとずっとついていなくてはいけないので、オーブンでほったらかしレシピはありがたいです。

40分をただ待つのはもったいないので、その間に入浴。

ちょうど出てくる頃に焼き上がり♡子どもは冷めるのを少し待たなくてはいけませんが、美味しくて楽ちんご飯ができました♪

枝豆とオクラも湯がいてオクラは鰹節と醤油でシンプルに!

 

 

みなさんもオーブンほったらかしレシピのおすすめあれば教えて下さい♪

さーて、今日こそはカレー(バーモントの甘口)に再挑戦しよう!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ