無添加生活をするために、意識すること???

無添加生活をするために、意識すること???

ご訪問ありがとうございます。

 

12月になり、一気に寒くなりましたね。

我が家は週に1度は魚の日にしています。

なかなかただ焼くだけだと食べてくれない我が子。

お野菜もいれてアクアパッツァにするとたくさん食べてくれます。

 

 

今日はブロッコリーのスープもつけて品数は少ないけれど、大満足のご飯になりました。

 

ブロッコリーのスープは、無添加コンソメで煮たブロッコリーをミキサーにかけて、牛乳でのばしたものです。

 

アクアパッツァも素を使うことなく、作りました♪

 

 

最近、いつも以上に添加物を意識して買い物するようになりました。

みなさん、添加物ってどう見ればいいのか知っていますか?

 

食品の成分表をみて

「/(スラッシュ)」の後ろに表記されているものは全て添加物です。

そして多い順に記載されています。

 

知って買うのと知らずに摂取するのは全然違います。意識すると変わることもあります!!!

みなさんも買い物するときに、成分表をみてなるべく少ないものを選んでみるのもおすすめです。

 

 

みなさん、今日もお疲れさまでした。

疲れた体を優しく労わりながら・・・

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村