遊び疲た日には…海鮮丼で美味しく楽しい家ご飯♪

遊び疲た日には…海鮮丼で美味しく楽しい家ご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日は幼稚園のママ友の家に遊びに行ってきました〜☆

さくらもひまわりもとっても楽しそうで・・・こうやって遊んでくれる人がいることに感謝ですね。

ただ…楽しすぎて帰ってきたのなんと16:00すぎ。。。

朝早くからでかけた我が家はきっとそんなに長居をしないだろうとなんのご飯準備もせず(;;)

しかもひまわり昼寝ゼロ。

そんな状況の中、パパに子どもたちをお風呂に入れてもらいながらのスタートです!!!

無事に19時に寝かせられた秘密とは…

 

 

海鮮丼笑

 

 

見た目も豪華でみんな喜んでくれるし、こちらも作るの片付けるのともに楽!

本当にありがたい♡

今日もふるさと納税で頂いた「ホタテ」も一緒に。

とってもボリュームがあって楽しいご飯になりました。

野菜も取らせなくてはいけないと思い、スプラウトをみじん切りして忍ばせたり、家で採れたミニトマトを食べさせたり・・・

ひまわりはまだ刺し身が食べられないので、納豆やマヨコーン、ボイルエビなどをのせていただきました!

 

刺し身の中にマヨコーンは迷ったのですが、大人のものにも入れてみたら以外に好評!

回転寿司のメニューになっているだけあるな!と思いました〜♪

 

 

ムシムシした毎日ですが、買いたてすぐなら刺し身も美味しくいただけますので、みなさんもぜひお試しください〜!!!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ