腐りかけって、一番美味しくないですか?笑

腐りかけって、一番美味しくないですか?笑

ご訪問ありがとうございます。

 

お盆休みもあと数日になりました。台風の影響もあり、なかなか外に出られないのかな…と思っていたらなんと私が住んでいるところは雨も降らず!!!

最近気になってはいたけれどできていなかった庭の草抜きや網戸の掃除を主人+子どもたちにやってもらいました笑

私は涼しい部屋で…とも思いましたが、ここはやっぱり私も頑張ろうということで、二階のベランダ掃除、玄関掃除を行い、家族全員で汗だくになった一日でした。

 

濃厚接触者になり、長い間涼しい家の中にいたせいで体が暑さに耐えられなかったらいけないので、いい慣らしタイムとなりました♪(ポジティブ!笑)

 

 

 

そして、着替えたあとはジャム作りを。

というのも、先日知り合いから桃を安く買わせていただきました♪

買ったのは1箱(20玉くらいある)なのですが、おまけで持っていって〜と傷があったり少し虫食いのものなどを買った分以上にもらいました。

足も早そうなので、その桃を帰って試食。

 

 

 

 

 

・・・美味しすぎる!!!

 

桃だけではなく、バナナ・メロンなど、腐る一歩手前が一番美味しくないですか???

完熟状態できっと糖度も一番高い!!!

確かにお店で売られてたらクレーム物ですが、おまけで貰える桃にしては控えめに言って

 

 

最高!!!でした♡

 

でも、大量にあるけれど傷物なので人にはあげられず…

もったいないので、ジャムにして冷凍することに♡

 

 

家で金柑ジャムを初めて作り、ジャムが簡単にできることを知ってからは、ジャムを買わなくなりました。

瓶は手入れや保管が大変そうなので…

ジップロックをパストリーゼで消毒して、小分け冷凍。

カチカチにならないので、使いたいとき(朝のヨーグルト等)に冷凍のまま使えてとっても便利です。

 

みなさんももし、腐る一歩手前のフルーツがあれば、、、

ぜひジャム作りにチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村