簡単おいしい「小松菜のアーモンド和え」で無添加ご飯♪

簡単おいしい「小松菜のアーモンド和え」で無添加ご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はトンテキをメインに小松菜のアーモンド和えともずく、野菜とお麩のお味噌汁。

 

 

小松菜のアーモンド和えは・・・

小松菜をレンジで加熱(私は600wで3分半)

砂糖:醤油を1:1に対して、すりごまとアーモンドの砕いたやつ(そういうのが売られています)を好きなだけ入れて和えるだけ。

 

アーモンドが入ることで香ばしく、子どもにも大人気です!!!

 

和え物もスーパーで見てみると素がたくさん売られていますね。

確かに簡単だから買いたくなる。。。でも、裏面にはたくさんの添加物が。

私はこの添加物の種類に驚き、なるべく減らすために、自分ができるものは自分で作るようにしています。

もちろんできない日もあるから、そういうときは頼っていいと思う!!!

毎日全てを無添加にはできないけれど、少なくするために今日1つだけ頑張ろうと思っています。

それだけで少し体をいたわれるような気がします。

 

みなさん、今日もお疲れさまでした。

疲れた体を優しく労わりながら・・・

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村