からだ想いの出汁選び♪

からだ想いの出汁選び♪

ご訪問ありがとうごさいます。

皆さんは味噌汁をよく作りますか?

我が家は野菜や食物繊維などをたくさん摂ってほしいので、「豚汁」をよく作ります。

本来、作るときにカツオや煮干しで出汁取るべきなのですが、私はそこまで本格的に作ることができません。笑

でも、小さい子どももいるし「ほんだし」ってあんまり使いたくない。

そんな方におすすめなのが

 

「だしパック」

 

です♪

パックの中にかつおや煮干しなどの粉末が入っており、水に入れて煮出すだけ!

こしたり、別の容器を準備したりする手間もいりません。

私は生協のだしパックを使っています。

これにも私なりのこだわりがあって・・・笑

成分表を見ると、不要な物が入っていないからです。

成分表って中に入っているものが多いもの順に書かれており、「/」の後ろに添加物が表示されています。

そのものだけで作られている方が安心ですよね。

実はたまたま生協を依頼するときに無くなりそうだったので頼みましたが、いつもはドンキで売られているだしパックを買っています。

もちろん裏の成分表をみて不要なものが入っていないかみてから。探せば結構あるものですね。

味噌もだし入りのようなものは買わず、なるべく添加物が少なく美味しい「タケヤみそ」というのを使っています。

みなさんももしよかったら、つぎのお買い物で探してみてくださいね♪

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村