八百屋さんの魅力

八百屋さんの魅力

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、さくらを幼稚園に送ってからとてもバタバタしていた日がありました。

絶対に行かなくてはならない用事を1件済ませたあと、車の調子が悪かったので点検に。

 

その後家に帰る前に晩ご飯の買い物をしに行きました。

最近は日用品も揃う大型スーパーに行くことが多いのですが、久しぶりに小さな八百屋さんへ。

経営者の方が変わったのか店の雰囲気もガラッと変わり、なんとなく行かなくなっていました。

安いものやスーパーでは目にしないようなものもたくさん売られています。

 

そんな八百屋で買い物をしたら・・・

 

 

いつもの半分くらいの金額!!!

 

驚きました。。。

そして大型スーパーの恐ろしさに気付かされました。

 

なんでも売っているってとても便利だけど、知らず知らずに必要ないものまで買っているんだと再認識。

 

 

やはり、メニューを決めて必要なもののみ買うというのが一番ミニマムで節約なんだと反省しました。

 

はぁ。。。今日も前向きに頑張ろう・・・。笑

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村