今年も桃はいつもと違う!!!

今年も桃はいつもと違う!!!

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家はみんな桃が大好きです。

毎年、決まった方から連絡をもらって美味しい時期に桃を頂きます!!!

一応購入しているのですが、毎年、買う以上のちょっと傷あり桃をもらうのでとても嬉しいです。笑

 

今年も連絡をいただき、先日受け取りに行ってきました。

主人は仕事でいなかったので、私と子どもたちで・・・。

日にちや時間のやり取りは主人がやってくれたので、私は言われた時間に桃屋さんに行くだけ。

 

時間に到着し、車から降り、挨拶をしたあと、、、なんだか変な空気。。。

 

 

「明日だと思って、桃を用意してないの〜。本当にごめんね〜。」

 

と言われました。笑

 

誰が悪いとかではないのですが、我が家の桃はありませんでした。笑

しかし、、、

「お金はいらないから、これだけでもよかったら持って行ってね。」

とちょっと傷ありの桃だけをたくさんいただくことに。

 

なんか変な空気でしたが、子どもは喜んでいたので良しとします。笑

 

私は、きれいな桃も食べたかったな〜。また来年です。。。

 

でも、あるあるな話、傷んでいる桃の方が美味しかったりしませんか?笑

(もちろん傷んだ部分はカットします。)

 

きれいな桃でも日持ちしない桃。傷んでいる桃って更に早いだろうなと思い、家に帰ってすぐジャムを作りました。

ジャムにしても、なお大量に余るほどの量。(20個以上はある)

 

とりあえず小さくカット。(まずここで子どもたちのつまみ食いが始まりました。)

 

 

次に、砂糖レモン汁をいれてしばらく放置。(我が家はてんさい糖で作ります。)

 

 

その後、アクを取りながら、グツグツ。。

 

 

好みの硬さになったら、、、

 

完成!!!

 

反省点はミキサーで形が残らないようにすればよかったということ。

形が残っていることで、子どもからはあまり人気がありませんでした。。。

でも、ヨーグルトに入れるととっても美味しい!!!

 

我が家は私が簡単にジャムが作れると知ってから、ジャムは買わなくなりました。

 

粗熱が取れたら、ジップロックに入れて冷凍!!!

便の消毒もいらないし、食べきったら簡単に捨てられるのでおすすめです!!!

 

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ