タラでムニエルを作り思い出したこと。。。

タラでムニエルを作り思い出したこと。。。

ご訪問ありがとうございます。

ここ数日さくらが風邪気味です。。。

熱はないのですが、

「喉がいたい」

というように。なるべく外出を控えて早めに休ませるようにしているので発熱せずなんとか治ってほしいと願うばかりです。

食欲もあり、元気はいっぱい。

今は喉の痛みはなくなりましたが、鼻水が少し出ます。

 

幼稚園から電話連絡もあり、早めにお迎えに行った日もありました。

ひまわりは一緒にいるのに移ることなく過ごしています。

 

我が家は外食が続いたり、野菜不足に陥ると決まって誰かが体調不良になる確率が高くなります。

そんなことを何度か繰り返すうちに、私も外食が続か内容に日程を調節したり、家で積極的に野菜を取れるようにすることでバランスを保っています。

家でのご飯って添加物等の調整だけではなく、身体の調子で家族にあったごはん作りができる点でもとてもおすすめです♪

 

我が家は肉食中心になりすぎないように適度に魚も食べるようにしています。

今日はとっても久しぶりにタラのムニエルにチャレンジ!!!

 

 

子どもは小麦粉をはたいたタラをバターでソテーしただけでしたが、レモンを少し出すと

 

「レモンつけると美味しい!!!」

 

と完食!!!

今日はピーマンと人参・こんにゃく・ちくわのきんぴら。

豆腐・わかめ・白菜のお味噌汁。

前日の残り春巻きで和食ご飯になりました。

 

魚料理をして思い出したこと。

それは、

 

アボカドソースを作ればよかった

 

ってこと。笑

このソース、魚にとっても合うんです♪

アボカド・レモン汁・マヨネーズをお好みの料で混ぜるだけ♡

また今度、魚料理をするときに作って紹介したいと思います!!!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村