値上げラッシュに向けて計画的な準備!!!

値上げラッシュに向けて計画的な準備!!!

ご訪問ありがとうございます。

 

続くかどうかわかりませんが・・・

これから

 

 

 

これから・・・

 

 

 

これから・・・・・・

 

 

 

1週間の買い物リスト

金額

献立

 

を公開していこうと思います。

もちろん、買ってから献立を変更することもあれば、

急に外で食べることなど変更もあるかもしれませんが、、、

それも含めて参考にしていただけたら嬉しいです!!!

 

 

今週の買い物(①〜⑤は順不同です!)

①牛肉のすき焼き風・もやしのゆかり和え・なすとトマトの酢和え・味噌汁(大根・豆腐・わかめ)

・牛肉 946円

・ごぼう 198円

・糸こんにゃく 残り

・もやし 18円

・ゆかり 97円

・なす1本 198円の1/3

・ミニトマト 248円(のうちの10個くらい)

・大根 残り

・豆腐 残り

・わかめ 残り

 

②ドライカレー・ミネストローネ・じゃがいもの味噌焼き

・ミンチ 225円

・蒸し大豆 残り

・卵 残り

・ピーマン 98円

・玉ねぎ1個 残り

・人参2本 残り

・じゃがいも2個 残り

・キャベツ3枚 残り

 

③焼肉丼・さつまいもの塩バター・味噌汁(小松菜・大根)

・焼肉 1016円

・さつまいも いただきもの

・大根 残り

・小松菜 残り

 

④ささみフライ・キャべツの千切り・ナスの煮浸し・味噌汁(残り???)

・ささみ 残り

・キャベツ 残り

・付け合せトマト ①の残り

・ナス ①の残り

 

⑤モツ鍋・カツオのたたき・もずく

・モツ鍋 ふるさと納税

・もやし 18円×2

・ニラ 残り

・かつお 304円

・玉ねぎ1/4 残り

・もずく 98円

・きゅうり 残り

 

⑥うなぎ・お吸い物・もずく

・うなぎ 株主優待

・きのこ 残り

・卵

・あおさ 298円

・もずく 98円

・きゅうり 残り

 

その他

・ちりめん 朝食用 375円

・すき焼き用 バースデー用 1914円

(↑我が家は外食しないので、バースデーは奮発していいお肉を買います笑)

・メロン 318円

・すりごま いりごま 154円

・ゼリー 496円

・納豆2パック 196円

・てんさい糖 398円

・マヨネーズ 398円

・お菓子 496円

 

以上

 

合計8623円

 

値上げラッシュ+国産へのこだわり+添加物に注意

でこの金額で朝+夜(+昼2人)食べられたら私的には合格です!!!

さぁ、今週も頑張ろうと思います。

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村