株主優待でおいしく節約「ひつまぶし」

株主優待でおいしく節約「ひつまぶし」

ご訪問ありがとうございます。

 

月曜日は出かける予定があり、きっとご飯を作ることが難しいと思って、オリックスの株主優待でもらった

「うなぎ」を解凍して「簡単ひつまぶし」を作りました♪

 

うなぎは解凍したあとに適当にきって、熱湯をかけて臭み抜き。

そのあとアルミホイルをクシャクシャにして酒大1を回しかけて蒸し焼きしたら完成!!!

 

豆腐1/4と小松菜1把、冷凍してあったしめじでお吸い物。

キムチとさつまいも掘りでもらったさつまいもでさつまいもバター。

ここに載せるの忘れていましたが、残りがちょっとになったらだし汁をかけてお茶漬けに。

 

うなぎが大好きな子どもたちも大喜びです♡

そして私も楽ちんできて大満足ご飯になりました♪

 

メニューが決まってるって本当に楽!

考えなくていいので、ぜひ皆さんも参考にして買い物と日々のごはん作り頑張りましょう♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村