今日を頑張れば次の日楽ちん!豚汁づくり♪

今日を頑張れば次の日楽ちん!豚汁づくり♪

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は鶏モモにくを使って冷蔵庫に残っているネギとともに

「ユーリンチ」

を作りました♪

 

 

朝に豚汁を準備!!!

小松菜レンチンしてアーモンドとごまの粉末、砂糖:醤油を1:1で和えたもの。

(↑これがまさかの大人気!!!)

ねぎをみじん切りしてレンチンして・・・ソース作り!!!

白菜をみじん切りして塩振っておく。

 

30分で用意できたらかなり夕方楽ちんです♪

 

夕方に醤油:酒を1:1としょうが少々揉み込んで片栗粉をまぶした肉を両面カリッと焼く!

焼いている間に盛り付けとコールスローを作って完成♪

 

ネギ抜きソースをかければ子どもたちもお代わりしてお肉を食べてくれました♡

 

豚汁は初日作るときが大変ですが、たくさん作って何日も食べるのでその後が楽ちんです♪

 

みなさんも寒くなってきたのでぜひお試しください☆

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村