大根の間引きと鶏糞〜悲劇〜

大根の間引きと鶏糞〜悲劇〜

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はGWが明け、予定が空いていたのでひまわりと一緒に畑へ。

水やりもしっかりして、大根の間引きをしました。

間引きとは、いいもの(元気のいいもの)を残して、他のを抜き間隔を開けること。

そうすることで、風通しも良くなり、1つ1つが大きく育つそうです。

だいたいこのくらいの大きさで間引きしましたよ。

 

 

しかし、本当はもっと早く間引きできるといいそうです。

 

今日は、間引きに集中していて1時間位作業。

その途中に小さな竜巻?みたいなのが起こり、大きなバケツが空を舞っていました。

不運にも我が家の新車に激突。車が傷ついたことで、私の心も傷つきました。。。

 

間引きしたあと、鶏糞を撒くといいそうで、鶏糞を巻いたところで心が折れて帰宅。

新車が傷ついていて、なんとも言えない気持ちになりました。

 

事件発生のため、間引き後の写真は取れていません。

また、間引いたあとの写真は後日載せようと思います。

 

ビニール袋に入り切らないほどの大根の赤ちゃんも食べられるとのことで、今日気持ち的に可能なら調理したいと思います。

 

 

帰宅後、落ち込んでいるとひまわりが抱きしめてくれたのですが、、、

翌々考えたら、あのバケツがひまわりに当たらなかっただけで良かったと思わなくては。

と言ってもなんだか行き場のない悲しみです。。。

 

みなさんも風が強いので、色々お気をつけください。

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村