バジル栽培、始めました♪

バジル栽培、始めました♪

ご訪問ありがとうございます。

暑い日が続いていて、ちょっと外にいるだけでもしんどい状況。。。いつまで続くのでしょうか。

最近も日中は暑すぎて畑に行けないので、朝の5時に起きて1〜2時間作業して帰っています。

 

この週末はじゃがいもの収穫が終わったところに草が生えないようにマルチシートを装着してきました。

他のところも破れてそこから草が生えているところもあったので貼り直しました。

 

その後・・・

 

バジルを植えました♪

 

 

元々育てる予定はなかったのですが、突然苗をいただいたので育ててみることに♡

うまく育てば、パスタソース作りたいなと今からワクワクしています!!!

レシピを検索したら50gくらい用意するとなっていました。

バジルって葉っぱだし・・・

 

50gも用意できるの???

 

とは思いましたが、敷地はたくさんあるので挑戦してみようと思います!!

 

このあと、8月に入るとネギの苗を植え付けます!!!

主人がねぎ好きなので、楽しみにしているとのことで、張り切って頑張ろうと思います♪

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村