レタスの収穫時期が不明。。。

レタスの収穫時期が不明。。。

ご訪問ありがとうございます。

我が家のレタスですが、だいぶもりもりになってきました。

 

 

しかし、レタスっていつ収穫したらいいのでしょうか?

 

先日、お隣の畑の方に

 

「あと1週間もしたら食べられそうだな」

 

といっていただいたのですが、なんだか1周間ではそんなに変わっていないような気もする。。。

 

でも、土に接しているようなところは色が変わり始めているものもちらほら。。。

 

いつ収穫したらいいのかを検索すると・・・

 

だいたい20〜25cmになったら収穫していいとのこと。

たくさん植えているのだからごっそり切り取って収穫してもいいのですが、節約のことが脳裏をよぎります。笑

 

外側の葉から収穫すると長く楽しめると聞いたので、、、

 

もう少ししたら外側から収穫してみることにしよう♪笑

 

我が家の畑の収穫第1号はレタスになりそうです!!!

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村