レタスとともに迎える朝♪

レタスとともに迎える朝♪

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、収穫が可能になった我が家のレタス。

初めてすぐに頂いた苗はどれくらいできるかわからないまま全部植えました。

今では

 

20以上のレタスが育っています。笑

 

悪くなってはもったいないので、毎日水やりついでにレタスを収穫して夫婦で食べるようにしています。おかげでレタスは全く買わなくなり、キャベツの千切りなどもやめ、ひたすらレタスです。笑

 

先日も少し多めに収穫してきたので、朝は胸肉を茹でてサラダにのせていただきました!!!

 

 

なんか健康的で良さそうです!!!

 

レタスは聞いたところによると季節問わず、通年育てて食べられるそうなので、また苗をいただく機会があったら・・・笑

育ててみようと思います!まだまだ空きスペースはたくさんありますので笑

 

 

話は変わりますが・・・みなさん、さつまいもの苗は植えましたか???

私は苗を見に行ったところ・・・

 

まさかの売り切れ!!!_| ̄|○ il||li

 

育てやすいからなのか、今の時期は人気のようです。。。

どうしようかと思っていたら、畑の方に苗屋さんを教えてもらいました♪

その日に行って予約!!!土曜日に受け取ります!

20本植える予定で、紅はるか・シルクスイートにチャレンジします!!!

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村